top導入ガイド > 保証とアフターサービスについて

保証とアフターサービスについて

■保証期間

※保証の例外
 24時間連続使用など、1日20時間以上の長時間使用の場合は、上記の半分の期間とします。

■保証内容

■保証の免責事項

 保証期間内でも次の場合には原則として有料にさせていただきます。

  1. 使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
  2. お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷
  3. 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、虫害、ガス害、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷
  4. 各部材の経時変化を伴う自然劣化による照明機能低下の故障、損傷
  5. 使用時間に応じたLED素子そのものの特性による色味の変化
  6. 洗剤や溶剤の使用や、高圧洗浄による故障・損傷
  7. 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障および損傷
  8. 施工上の不備に起因する故障や不具合
  9. 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障および損傷
  10. 日本国内以外での使用による故障および損傷
  11. 製品の故障または不具合により間接的に発生する営業補償および賠償補償など

 ※製品により、保証の免責事項が異なります。詳しい保証内容は、当社までお問い合わせください。

■アフターサービスについて

補修用性能部品最低保有期間
 弊社は照明器具の補修用性能部品(電気部品)を製造打ち切り後最低5年間保有しています。
 性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品(同等機能を有する代替品を含む)です。

■ご注文に際して